жTrickж  親方日記



スポンサー広告 |

こんなのいかがですか?^^

うすw

久々に書き込みますw年末に近づくにつれて、何か知らんけどザッパ仕事が増えておって、休みもろくに取れない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?^^
今月、ゲームは、本腰入れてできる状況じゃないんですが、マイペースでぼちぼちやっております^^

さて、最近またYouTubeで見かけたやつを貼り付けてみました^^これは、何気にサーキット走ってる映像を見ているうちに、リンクリンク・・・で行き着いたところ、とんでもない車に遭遇しました@w@
説明は、不要だと思いますので、まずは、見てみてください^^;



なんか、パフォーマンスの凄さに、ただ驚くばかりw

んで、違うトラックにもジェットエンジン2機って@@;これは、7分と長めだけど、なんかものすごいw



このトラック、飛行機より速いみたいw



んで、極めつけはこれwなんで燃やすw右のトラックはユラユラしてるしw



奇想天外なので、コメントに困るんですが、なぜかすっきりするのは、俺だけかなw
また、面白いやつ見つけたら、貼り付けてみますね^^


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

試験的に^^と、PV裏話w

うすw


さてさてwPVも製作完了で、笹舟を小川から流した気分で、最近ボ~っとしておるアクアです。狩りというか、また次の異なったPVを撮ろうか検討中。このままいけば、Lv上げなんて上の空だwww

YOUTUBEで、俺の作ったお粗末な映像をご覧になった方も多いと思いますが、もっと高画質で皆に見てもらいたくて最近ちょっと詮索してました。んで、見つけたのが、blip.TVってやつです。
英語表記だけど、なんとなく分かってもらえると思います。

とりあえず、ここのサイトにUPした映像と、下の映像を見比べてみてください。どっちが良く映ってますか?^^





俺のblip.TVへの直接リンクはこちらから行くことができます。
映画のスクリーンみたいな画面がでてきて、音楽PVのような感じでタイトルが出てきます。
このサイトは、別画面に切り替えて、あるリンクボタンを押すと、メディアプレーヤーが起動してそちらで、ダウンロードしてから見ることができるようです。見た感じ、そっちからのほうが、より高画質で見れると思います。

やりかたは・・・

①一時停止ボタンの下のグレーラインのところに「This episode's permalink」って文字がありますが、これで、画面をまず切り替えます。
②そうすると、YouTubeで見慣れたような感じのレイアウトが出てきます。この中の右側中段に、「File&Links」ってのがあると思います。
③その中の上から2番目(真ん中)にアドレス書いてます。そのラインの右上に、「Right click<Save」ってのがあるので、それをクリックすると、メディアプレーヤーで立ち上がります。
俺が作ったファイルを無圧縮で見れますので、原画に近い品質で見れると思います。

んで、今回と前回のPVに使用した、BGMですが^^

PV1は、DarudeのSandStorm エンドロールは、湾岸ミッドナイトMaximumTune1/2よりMaximum acceleration 

PV2は、湾岸ミッドナイトMaximumTune1/2よりBlue Blazes「編集して加工」エンドロールは、SUM41のHellSongです。

個人的に、ゲームにはゲームソングがいいかなって思って「といっても結構気に入ってる」このBGMにしてみました。
視聴もできるので、「期間限定みたいです。ダウンロードも可能」よかったらのぞちらのほうも覗いてみてください^^

☆☆湾岸ミッドナイトMaximumTuneのBGM集☆☆

と、まぁこんな感じで、マイペースに作ってますので、次回製作したときにでも、全チャでご報告しますので、宜しくお願いします^^
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ギルドPV2完成!

うすw

ブログも、仕事にPV製作にと久しくサボってて、ほんっとすんませんw
ようやく完成しましたw総工費たばこ30箱+コーラ1.5L×30本。安いもんですが、毎日皆の撮影こなして、早めに落ちて編集の毎日でした^^;でも、趣味でやってるし、楽しいから全然OKなんだけどね^^でも、作ってると、やっぱ、いいソフトが欲しくなるのは、例えが代わっても皆同じだろうね^^;

今回は、静止画と動画の構成と、違ったアングルでの被写体の撮り方を自分で色々試しながらやってみました。PT撮影とかは、割と順調に行ったんだけど、職戦・指定動作を伝達しての撮影・人文字等、苦労した面も多々あり、なんとか編集のほうで処理しながら作っていきました。

自分で裁いた魚を、あまり食さないように、俺も作った後はあんまり見てないのが正直なところで、完成のチェックが終わってUPすると、ほとんど見てません。余談ですが^^;

ってことで、また貼り付けてますので、よかったらご覧になって、ご意見等お聞かせいただければ、今後の参考にさせてもらいますので、宜しくお願いします。

あと、YouTubeは、割と便利なんですが、やはり、画質の圧縮がUP時に行われるので、あまり圧縮されない動画サイトも探して、試験的にUPしてみる予定なので、そちらのほうも良かったら次回見てみてください^^


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギルドPV始動!!

うすw

今回は、少々人数も増えて、「PV作れ~!!」との声が多数寄せられましたので、また予告編なるものを作ってみました@@;
以前とは、また違ったアレンジでやりましたが、なんせ、思いつきで90分で作ったので、音と映像があってるかどうか@@;;
本人は合ってると思って満足してますが、評価はいかほどでしょうかw

良かったらコメントお願いします^^



未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

せっかちな日本人w

うすw

今日は仕事だったけど、午前中で終わったので、ギルドホームページを更新した後、ボ~っとしてると、今朝TVで討論してたことが、少し頭に浮かんだのでちょいと書いてみようと思います。

タイトル見ても分かるとおり、日本人はなにかと、利便性・能率・効率という文字に弱い。とにかく数字を上げることに一生懸命で、それが、満たされない場合、あらゆる手段を使って、数字を伸ばそうとする。たとえば電車。初めは、各駅停車しかなく、だんだんと、快速・急行・特急列車へと進化していってる。速度を上げて、駅飛ばせば速いのは分かってるんだけど、その分出た速度に対する安全性や、駅と通過する際の安全性等、リスクをしょって、その上から安全策というものでフタをしている。新幹線など、別路線だとまた話が違うが、秒単位での運行には、果たして安全100%なものかどうかw
効率がいいと、はやり、どこかにしわ寄せがくるし、使用している物にもかなりの負担がかかるのは、間違いないだろう。

そのリスクを取ってまで、せっかちな日本人が作った利便性が、無くなると、果たして日本人は生きていけるだろうか。

戦後、高度経済成長期から、一気にわき目も触れず突っ走ってきた日本。失速して、ふと足元みれば、もうガタガタではないだろうか。今ある身の回りの、自分にとって便利なものが何かの拍子で無くなったとき、実際どういうことをやらないといけないのか。せっかちが仇になって間違いなくパニックになるのは目に見えてる。産業も、物流もストップしてしまって、日本が機能しなくなったとき、今いる日本人に再建できる力があるのだろうか。中身が伴ってない、中途半端な完成品に俺たちは満足げに毎日過ごしてるんだけど、身の回り物すべてが100%完璧でありたいが、そうではない。いつかは、消耗・老朽して、無くなってしまうし、それをごまかしながら、100%になるべく近い状態で保っているのが今の日本ではないだろうか。

身の回りのもの全てが100%でないなら、自分でどうにかやるしかない。

自分で足元みて、自分で感じて、触って、考えて確認して判断するしかない。それでいいのか、それで正しいのか、安全なのか、状況判断できる、冷静な判断が要求される。利便性や、効率の良いのを追求するのも良い。だけど、それを鵜呑みにして、信用しきって、何も考えずに生きていると、もし、何か起こったときに状況判断できない人間であふれてしまい、収拾がつかなくなる。
身の回りのことから始まって、自分の生き方にも連動してくると思うので、観点を少し変えて物事を見てみようと、今日TVを見て感じたことです。

まわりのものを過信しすぎないよう、何故そうなるのか、ちゃんと理解した上で、俺も観点を少し切り替えて見ていこうと思いました。皆さんも「明日はわが身」なんで、どうか健康で毎日過ごせますよう、そして、楽しいゲームライフが遅れますよう、お祈りしております。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
