жTrickж  親方日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

試験的に^^と、PV裏話w

うすw


さてさてwPVも製作完了で、笹舟を小川から流した気分で、最近ボ~っとしておるアクアです。狩りというか、また次の異なったPVを撮ろうか検討中。このままいけば、Lv上げなんて上の空だwww

YOUTUBEで、俺の作ったお粗末な映像をご覧になった方も多いと思いますが、もっと高画質で皆に見てもらいたくて最近ちょっと詮索してました。んで、見つけたのが、blip.TVってやつです。
英語表記だけど、なんとなく分かってもらえると思います。

とりあえず、ここのサイトにUPした映像と、下の映像を見比べてみてください。どっちが良く映ってますか?^^





俺のblip.TVへの直接リンクはこちらから行くことができます。
映画のスクリーンみたいな画面がでてきて、音楽PVのような感じでタイトルが出てきます。
このサイトは、別画面に切り替えて、あるリンクボタンを押すと、メディアプレーヤーが起動してそちらで、ダウンロードしてから見ることができるようです。見た感じ、そっちからのほうが、より高画質で見れると思います。

やりかたは・・・

①一時停止ボタンの下のグレーラインのところに「This episode's permalink」って文字がありますが、これで、画面をまず切り替えます。
②そうすると、YouTubeで見慣れたような感じのレイアウトが出てきます。この中の右側中段に、「File&Links」ってのがあると思います。
③その中の上から2番目(真ん中)にアドレス書いてます。そのラインの右上に、「Right click<Save」ってのがあるので、それをクリックすると、メディアプレーヤーで立ち上がります。
俺が作ったファイルを無圧縮で見れますので、原画に近い品質で見れると思います。

んで、今回と前回のPVに使用した、BGMですが^^

PV1は、DarudeのSandStorm エンドロールは、湾岸ミッドナイトMaximumTune1/2よりMaximum acceleration 

PV2は、湾岸ミッドナイトMaximumTune1/2よりBlue Blazes「編集して加工」エンドロールは、SUM41のHellSongです。

個人的に、ゲームにはゲームソングがいいかなって思って「といっても結構気に入ってる」このBGMにしてみました。
視聴もできるので、「期間限定みたいです。ダウンロードも可能」よかったらのぞちらのほうも覗いてみてください^^

☆☆湾岸ミッドナイトMaximumTuneのBGM集☆☆

と、まぁこんな感じで、マイペースに作ってますので、次回製作したときにでも、全チャでご報告しますので、宜しくお願いします^^
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<こんなのいかがですか?^^ | HOME | ギルドPV2完成!>>

この記事のコメント

blipTVの方が綺麗に観られましたぁ♪
何度観てもすんごぃPV(*´ω`*)ポッ
音楽もネット上で探せるんですね!!
マスタ お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!
めっちゃ詳しく書いてあるから迷わないで
メディアプレ~ヤ~で観られました♪♪

2008-11-20 Thu 18:22 | URL | marin #-[ 編集]
こっちの方が綺麗に見えるね^^v
名前まではっきりわかるよw
2008-11-20 Thu 19:08 | URL | セロン #-[ 編集]
そですね^^こっちのが全然綺麗ですねw
メディアプレーヤーでフルスクリーンにして見るのをお薦めします^^また迫力が違いますよw
2008-11-21 Fri 13:09 | URL | 宝山トムス #-[ 編集]
こんばんは。
セロンところの電卓でございます。
動画の編集ソフトって、何を使ってるんでしょうか。
よかったら教えてくださーーーっい><!
2008-12-03 Wed 23:14 | URL | 電卓ちゃん #QPJmzeK2[ 編集]
こんちゃ^^

ボビコがいつもお世話になってます。電卓さんの動画も拝見させてもらいました^^ユーザー名がおもろくてウけたのは俺だけかな^^;
さて、動画の編集ソフトなんですが、俺はVistaなんで、付属のムービーメーカーを使用してます。録画はFrapsっていうソフトです。
やっぱ、付属品は使いやすいけど、エフェクト等が少ないし、エンコードする際も画質落ちるし、5分以上は重くなるので、グループ構成してやって上げないといけないので、少々苦労します^^;
最近、編集ソフトがないかなって、探してるところですが、「ビデオスタジオ12」とか、Adobeの「プレミアエレメンツ」とか、「EDIUS」とかも、いいなって思って導入を検討中です。できれば、Adobeのソフトで揃えたいんだけど、買うお金もなく、指くわえてHP見てるアクアでした。
2008-12-05 Fri 22:24 | URL | アクア #5XrOZ5hQ[ 編集]
あ、動画見てくれてたみたいでアリガトです(^^;。
僕はソースネクストの2000円くらいのソフトでやってて、ムービーメーカーもちょっと使ってみたんだけど、
えっ! へーーー!!
こんなこともできるんだっ。。。
もっといぢって、ソフトの使い方を覚えなきゃなーー。
ども、ありがとでしたぁーー。
2008-12-07 Sun 08:14 | URL | 電卓ちゃん #QPJmzeK2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
