жTrickж  親方日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクアのお仕事~その②

うすw


今日も福岡は夜中から明け方にかけて、大雨が降ってて、風邪ひいてるのにもかかわらず、地場のお仕事に行ってきましたw
いっつも、遠くに行くときは、現場の状況等が良いので、これを一人でやってますw今回は、おっちゃんと、俺の後輩を連れて、熊本県まで行ってきましたw熊本といえば^^温泉や、阿蘇山をイメージできるんですが、なんせ、仕事となると・・・・てな感じですw
事前に下見、打ち合わせに工場に伺ってたので、行程はスムーズにいったのですが、途中から計算ミスが発生して、2回ほど調整しながらの作業でしたw

なんせ、現場が狭く、融通が効かないので、重機のブームの長さと、作業半径を間違うと、仕事すらできなくなりますw
トラックを、重機の前に付けて、荷卸を試みるも、天井が低いため、ブームとフックとの距離もいっぱいいっぱいwかつがつ吊れたのでよかったんですが、荷卸場所がなく・・・・ってな感じで厄介でしたw

んで、何回か、重機を据え変えて、機械本体と、鋼材を送るロボットをなんとか据えれましたw
これでも、現場的には簡単な方で、量や、工場の移転となると、現地に宿泊しての作業になりますw
家に帰ってゲームを毎日できればいいんだけどなぁ~^^;

ちなみに、この機械は、H鋼に穴を開ける機械です^^主に作業がメインの仕事なので、運ちゃんではないです^^;機転が利かないとできない仕事ですが、まぁ~やりがいがあるかどうかは・・・怪我しない程度に無難にやってますw

日本の産業を支える機械の搬入屋の作業風景です^^星の数ほど機械あるので、またUPしたいと思います^^


機械本体の玉賭け作業~^^ おっちゃぁ~~~んw載ってるでw

カメラあるから、おっちゃんもおお張り切り^^落ちるなよ~w


んで、トラックを逃がして、仮置き場所がなくて悩んでるところ^^;

前もって段取りしとけよなぁ・・・ボソっw おい!カメラ目線が1人w


このあと、30分くらい、手が離せなかったので、一気に据付完了までジャンプw逆光はごめんちゃいw


もう一人おっちゃんが・・・しかもカメラ目線で・・・


鋼材を送り出すロボット君wってゆうか、動くんかい?きみは・・・据えるだけで、動くの見たことないw

ロボット君、ちみが一番苦労したよ・・w


ま、ざっとこんな感じです^^;カメラは携帯してるんで、またスキあれば、パシャっと撮ってきますね^^
職種は多分設備工事になるんですが、大阪で言う重量屋っていう仕事です^^

詳しくは重量屋で検索すれば、何件か出てきますよ^^うちの会社はは出ませんので^^

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久々に^^v | HOME | 俺のマイカーの話題でも・・・>>

この記事のコメント

なんか。。。大変そうなぉ仕事してるんですねぇww
落ちてきたら。。。って考えたらこわぃ><
今度私をクレーンで吊ってくださぃなぁ^^
おもしろそぅだからぁ~(。-∀-) ニヒ♪

何枚かおっちゃんがカメラ目線なのは。。。
気のせいでしかぁ~~??
2008-07-05 Sat 17:25 | URL | marin #-[ 編集]
すごい機械がいっぱいw
大変そう・・・・@@;

ほんとにおじさんカメラ目線!w
ばっちり写っちゃってるね^^v
2008-07-05 Sat 17:32 | URL | セロン #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
