жTrickж  親方日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天変地異・・・

ちゃすw

今日も一日平凡に終わってなによりでしたwここんとこ、なんか、変なことが頻繁に起きるのは気のせいか・・・w

頑張れ!!岩手宮城


最近では岩手・宮城内陸地震が、なにより目を疑った。地震は、いつ起こるかわからないし、予測が発達してきてるっていっても、天気予報みたいな、何日も先のことを予測するわけでもなく、ほんの何秒かしかない時間だけしか稼動しないwちょっと前だけど、俺の住んでる福岡県でも結構大きな地震があって、玄海島ってところが、大惨事になってしまったw発生した直後の対応としてはまずまずだったけど、被災者の方たちは、何年も仮設住宅で暮らしており、最近になってようやく島が整備されて戻れるようになったんだwそれにしても、予測のつかない地震・・・これを読んでくれてる皆は、もし被災するとなれば、どうする?明日はわが身で、俺も含めて、頭の隅に少し考えておいたほうがいいかもw
と、何か簡単に述べてるけど、自然にはやっぱり逆らえないw地球全体が壊れていく世の中で、いかに再生できるかが課題となってるこのごろ、人間が地球に住ませてもらってる立場において、その在り方が捻じ曲がってきた結果が出てきてると解釈するwなんとかならないものかなw

ちょっと地震から道がそれたけど、いつどこで起こってもおかしくない現状でどう生き抜くか・・実際にめまぐるしく状況が変わる世の中で、自分という在り方がいかに大切か、痛感した出来事でした。

最後に、今回の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

地震で発生した土砂崩れ=岩手県一関市


とにかくこれみて言葉がでなかった@@;

クレーターのように広範囲にわたって陥没した現場=宮城県栗原市


こんなのが、自分のとこ、しいては、日本の中枢部に起きるのを想像したら・・・寒気がする。

地震で崩落した国道342号の祭畤大橋=岩手県一関市厳美町


@@;このあとの災害復旧は・・・・見当もつかないよ@@;

毎日新聞サイトより http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20080614/index.html
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<俺のマイカーの話題でも・・・ | HOME | ようやくw>>

この記事のコメント

他人事ではないよねぇ~。
ちょい○年前まで近くに住んでた私としては、ぎょ…としたのは言うまでもなく…知人や友達が心配です…。
なにもできないけど、義捐金箱見ると、少しだけど…とちゃりんちゃりんと入れてるのん。
2008-06-19 Thu 10:24 | URL | 春ちゃ~ #-[ 編集]
岩手の地震はすごすぎて言葉を失いました・・・
隣接する秋田県の湯沢市は旦那のふるさとで、親戚も沢山住んでいるから人事ではありません;;
幸いみな無事で何事もなかったんですけどね^^
あれだけの被害で、2次災害の恐れもあるといわれてますね;;
被災者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
2008-06-19 Thu 10:43 | URL | セロン #-[ 編集]
湯沢は被害出てますね^^;
僕は秋田市なんで被害は出てないですけど、こっちはあまり地震少ないんで揺れが来たときはビックリ><
日本海中部地震も経験してるので一瞬あの時の光景がよぎりました^^;
世界の中でも群を抜いて危険な都市と言われている東京近辺のかたほんと気をつけてね。
2008-06-19 Thu 19:53 | URL | 宝山トムス #-[ 編集]
あ、それともう一つ、揺れが来る2,3分前テレビに地震が来ます!ってテロップ出て、その後ほんとにきた!!
そういうテロップ出たら注意して!ほんとに来る!!!
2008-06-19 Thu 19:58 | URL | 宝山トムス #-[ 編集]
他人事では無い日本列島(;;
このニュースのときは本当にびっくりしました。
トムスさんもご無事でなによりです(^^
2008-06-19 Thu 22:42 | URL | dragon_msk #-[ 編集]
ごめんなさい><;;;
言葉がでません><
ただ・・・被災地の方々のご命運をお祈り申し上げます。。。
2008-06-20 Fri 05:33 | URL | LUNA #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
