жTrickж  親方日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとまじめに・・・

うすw

今回は、最近世の中で起こってることについて、若輩者ですが自分なりの見解を載せようと思います。
まず、官公省の汚職についてだけど、よくもまぁそんなことやれるなって、ほぼあきれ返ってる状態。俺らが汗水たらして捻出したお金をあんなふうに使われるのはどうなの??タクシー居酒屋?まったく何考えてるんだ。ちょっと頭いいからって公務員なってるみたいだけど、君たち人のお金だよ。毎日何やってるか知らないけど、そんな暇あったら、もっと世の中見据えて少しは知恵絞れっていいたいねw
サミットか何か?環境問題?それもいいけど、もっと庶民の目線で物事考えてもらわないと・・・ガソリンはもう、時期に200円の時代がくるよw乳製品も全く需要に追いついてないしw政府はなにやってんだw福祉福祉って、そればっかりで、ほかの事見てないからそんなことになるんだろ。こんなことじゃ、電気もガスも水道も・・・ライフライン全部逝ってしまうねwそんなことになれば、どんな時代がくるんだろう・・うかつにゲームなんかやってられないような気がするのは俺だけかな・・・w
ま、とにかくこの現状をもっとよりよい方向に進めてほしいねw首相を筆頭にもっと世の中見るべきだよw頭のいい人ならどうにかなるでしょw

んで、次。
これまた物騒な事件が続いて、日本ももう安全ではないねw
目に余るのは、この前起きた、秋葉原での殺傷事件。小さいことあげればきりがないほど出てくるだろうwなんで人の命をあんなに簡単に消失させてしまうのかなw神経間違いなくいかれてるね。ばらばらにしたり、埋めたり・・・。こいつらには後先のこと見えてなくて、相手の周りのことも考えないんだろうねwとにかく、はぁぁぁぁぁ~~???ってなる。言葉が出ない。

人間ってなんなんだろうねw人にはいろんな考えがあって、人類の輪が結果的に調和が取れてるから今があるんで、こいつらがそれを崩してるんだw俺もたいしたことは言えないけど。
命を粗末にしたらいけないよ。絶対。人は簡単に死んでしまうよw人生何年生きるかわからないけど、俺の人生も歴史から見れば一瞬で終わる。たかが何十年かの話wどうせ、一瞬で死ぬんだから、それをわざわざ縮めることしなくてもいいだろうよw生きたくても死んでしまう人もいるのにw

言いたいことはまだまだ星の数ほどあるんだけど、最近ちょっと目に余るので、乱文書きましたw

読みづらくてごめんなさいwでも率直に、今思ってることを言葉にしてみましたw世間の明るい話題でも書きたいけど・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ついてないなぁ@@; | HOME | ギルドPV予告編UPしましたw>>

この記事のコメント

ほんと困った世の中になりましたね^^;
一般庶民は給料下がる、でも支払い増えるって人が大半でしょう・・・。だから政権ひっくりかえそう!なんて騒いでますが、小沢さんもなあ・・・って、どうなるんだろ?ニッポン^^;油高くて遠出できないよ~><
秋葉事件も、ほんとなんだかなあ・・・^^;
是非、人の”痛み”を知る人間になってもらいたいもんです^^僕も細かく言えばいっぱいありますがこの辺で^^
2008-06-09 Mon 20:15 | URL | 宝山トムス #-[ 編集]
秋葉原の事件はちょっと、ショックでした;;
娘の高校の卒業生が被害者の中にいたみたいで、娘もショックを受けてかえってきました。。
なんて、殺伐とした世の中になってしまったんでしょうね;;
悲しいニュースが多くて毎日やるせないですね。。
2008-06-10 Tue 01:23 | URL | セロン #-[ 編集]
本当に酷いね、事件もそうだけど汚職・官僚が決めた執政も、どこぞの省庁がこんど各都道府県にメタボ減少推進課税を掛ける計画があるみたいだけど、メタボが多い市町村に交付金の減額だって話、減らされた街は住民に対して課税を掛けるは分かってるだろうに・・・><
2008-06-10 Tue 01:57 | URL | 玄武 #-[ 編集]
は~^^;共感します・・・
25歳の若さでこんなことを。。。
人生をなんだと思っているのか?最近はすぐ人を
殺したがる輩が多いようです><秋葉なんかは、
電気工事部材を良く買いに行くんですが、ナイフを持ってる若い人が多いみたいです@@;;身近にこの様な事件が起きるとおぞましく思えてきます><;
目上の人に対しての言動にも考えさせられる事もしばしば、この世の中どうなってしまうのでしょうか??
2008-06-10 Tue 05:30 | URL | LUNA #-[ 編集]
ダレが見てもおかしくなってきたですね^^
でも、だから、日本人らしく、何も考えないで先生や親の言うことが正しいってことにして
失敗は誰かのせいにしちゃう今の日本人が自分を見直すきっかけになるのかもですね♪
そして、政府なんかほっといて、マイ箸を持とうw
うちら平民は何もできない?そんなの大嘘だぉ?
そして、うちはうちを幸せにするのだ♪ それでいいぢゃん?w

そして板汚して、シルクいてきますwww

PS 応援してます♪
2008-06-10 Tue 14:44 | URL | シャム♪ #-[ 編集]
子供を持つ親としては考えさせられる事件でした・・
親の愛情が足りなくなってる今、自分はどうだろうかと・・
頑張って子どもと触れ合える時間を大事にはしていますが、子供の事は信用してても、今の世間を見てると自分が合っているのか自信が・・・ねぇ^^;

世の中の歪みがこのような形になって表れているんでしょうね。大人も子供も、悪いのは人のせい・・・
もっと前向きに考えれば他人の事も考えられるようになるかもね^^

政治家・・しっかりしろよ!!w
自分の変なプライドで国を動かすな。自民党も頼りないが、民主党はホンマに上辺だけ(小沢さんのせい?)wキレイ事ばかり並べるな!
あの手の公務員はどうかね~・・・一部の人であってほしいが、ああいう大人がいるから、子供が犯罪を犯すのでは?

かなりトンチンカンな事を書かせてもらいましたが、人を思いやれる気持が持てる世の中になってほしいです。

まずは僕たちから頑張りましょう!!
ね^^親方^^





2008-06-11 Wed 11:50 | URL | 裕紘 #-[ 編集]
政治は誰に任せても一緒だと思いますねww
みんな似たり寄ったり。。。
上にのし上がって何するのかと思えばみんな一緒w
政治家なんて信用しちゃいけないのかもねw

アキバの事件だけじゃない。。。
親が自分の子供を殺してしまったり、旦那を殺したり、隣人を殺したり。。。
人が人を殺めて何が楽しいのか。。。
人と人とのコミュニケーションが足りてないのかな?今は。。。
ちょっとした事ですぐムカツクだの死ねだの言う人も多い。
大人も子供もね。。。
それに自殺する人も多いし。。。
マスタも書いてたけど、私の身近な人が
まだ生きたいよ。。。みんなと一緒にいたいよ。。。死にたくないよ。。。
って泣きながら病気で亡くなった人がいる。。。
そんな人に比べたら生きていられるだけでどんなに幸せな事か。。。
みんな もっと人の命の 『重さ』 わかんないかな。。。

ってwww長くなっちゃいました^^;;;

2008-06-11 Wed 14:33 | URL | marin #-[ 編集]
何故、いつから、こんな世の中になってしまったんでしょうね。。。
最近は、世間的にも「うつ」が割りとオープンに語られるようになりましたが、それだけ心を病んでる人が増えているのでしょうね。
秋葉原の事件。。。犯人が、犯行までに時間を追って掲示板に書き込みをしていましたが、あれを見ると本当にやるせない気持ちでした。彼にも、メールをくれる友がいたのに、何故思いとどまれなかったのか。。。先日ルナさんが言われていたように、もしもシルクでネット上での友だとしても、知り合いになれていれば。。。うちのギルドの「家族」になっていたら。。。そんなことを考えてしまいました。
生きることは、死ぬことよりも難しく、厄介なものかもしれません。それを乗り越えて、いや、乗り越えなくても、なんとか踏ん張って生きていけることは、本当はすごいことなのかもしれませんね。
私たちに出来るのは、自分が出会う人たちを大切にすること、自分を大切にすること。。。でしょうか。
そして、世間で起こる事件を他人事と思わずに、少しでも何かを考えること。。。
被害者も加害者も生まないように。。。

長くなりました。でも、みんなで考えられて嬉しく思います。お互い、顔も知らない私たちですが、こんな風に痛みを言葉に出来ることは、大切ですよね。

こういう機会を持ってくれたリーダーに感謝!
2008-06-12 Thu 03:16 | URL | ボビ子 #mWt2sFS6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
