жTrickж  親方日記



スポンサー広告 |

ギルドPV

うすw
ようやくできましたwギルドPV。6月の頭から構想考えて、ボチボチやってきました@@;
総工費○○○○円「ってゆうか人件費だろw」もかかり、夜を徹してやるときもあれば、狩りに夢中になりすぎて放置してたときも・・・w皆の映像撮るだけでも時間がかかって、撮ったやつの整理tか、色々やってると、PCがだんだんと重くなってきて・・・wと、まぁ最初から労力はかかってましたw

編集のときは、また最悪で、内容が重過ぎて変換エラーは出るわ、映像切れてるわで四苦八苦w映像UPするまでに、それだけで8時間かかりましたw

あいかわらず、画質が最悪で、見づらいと思いますが、よかったら、感想お願いしますw
次は設定「上」にして撮って見よっとwwwww





未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

あwwwwwあつい!!!@@;

ちゃすw

今日は23時に広島県に向けて、日帰りの仕事が入ったので、早めに落ちて、仮眠を取ろうと思ってたのですが、なんせ暑くて寝たのか寝てないのかわかんないまま、ブログ書いてますw

ってゆうか、今年は何か刺さるような暑さで、先日も軽く熱中症にかかってしまい、最近変な体調でおますwとにかく暑くて、さらさら仕事する気もなく、「。。。異常気象だ」なんて思いながらジュースを一一気wそんな毎日が続いてますw何か、年を増すことに、気象がおかしくなってるのは気のせいだろうか・・・w昔は結構郊外にも田んぼがあって、涼しい風が吹いてたんだけど、今となっては開発されつくして感じるのは痛い日差しだけだw

環境破壊が肌で感じれる近頃、企業の取り組みもECOに重点をおいてやってるだろうけど、もっともっと、早くやってれば、こんなことにはなってなかっただろうw温暖化はまだまだ進行するし、それによって生態系までもがおかしくなるwその自然の輪が1つでも壊れたり、バランスが崩れたりすると、気がつけば遅く、あっという間に破壊されてしまうw普通にあるものが普通でなくなる恐ろしさ・・・w

それもこれも、すべて人間が自分たちだけのためにやってきた代償で、バチかぶってるのは地球をはじめとしたすべての人間以外の生き物たちw自分だけはいいだろう・・・という甘い考えのもと、行動してきた人間が今後、どういう方向でこの現状を打開し、もとのすみよい環境に構築していくのか、自分もその一員として考えなければならない時がきたようだw

みんなでやれば、何とかなる!って思ってても、おんなじ方向向いてやんないと、意味ないし、それを、どうまとめていくのか、手腕が問われる、今その時期だと思うw

このままではいけない!wなんとかならないものだろうかw

と、最近思っており、乱文ですいませんwでは、今から仕事に行ってきますwあぁ~遅刻!w
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々に^^v

うすw

今回は、久々に動画を作ってみました^^ってゆうか、ギルドPV作る!って言ってから、出張やら、9級までLvあげるだの、なんだのってわりと忙しかったので、手を付けてませんでしたw
なんか、ネタが思うように浮かばず、あんまりおもろくないかも@@;;;;

突貫工事で作ってますw音楽と映像のタイミングなど、全く無視www

とりあえず見てみてください^^あいかわらず映像の質が悪くてすいませんwww





よかったらまた感想お願いします^^v
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

アクアのお仕事~その②

うすw


今日も福岡は夜中から明け方にかけて、大雨が降ってて、風邪ひいてるのにもかかわらず、地場のお仕事に行ってきましたw
いっつも、遠くに行くときは、現場の状況等が良いので、これを一人でやってますw今回は、おっちゃんと、俺の後輩を連れて、熊本県まで行ってきましたw熊本といえば^^温泉や、阿蘇山をイメージできるんですが、なんせ、仕事となると・・・・てな感じですw
事前に下見、打ち合わせに工場に伺ってたので、行程はスムーズにいったのですが、途中から計算ミスが発生して、2回ほど調整しながらの作業でしたw

なんせ、現場が狭く、融通が効かないので、重機のブームの長さと、作業半径を間違うと、仕事すらできなくなりますw
トラックを、重機の前に付けて、荷卸を試みるも、天井が低いため、ブームとフックとの距離もいっぱいいっぱいwかつがつ吊れたのでよかったんですが、荷卸場所がなく・・・・ってな感じで厄介でしたw

んで、何回か、重機を据え変えて、機械本体と、鋼材を送るロボットをなんとか据えれましたw
これでも、現場的には簡単な方で、量や、工場の移転となると、現地に宿泊しての作業になりますw
家に帰ってゲームを毎日できればいいんだけどなぁ~^^;

ちなみに、この機械は、H鋼に穴を開ける機械です^^主に作業がメインの仕事なので、運ちゃんではないです^^;機転が利かないとできない仕事ですが、まぁ~やりがいがあるかどうかは・・・怪我しない程度に無難にやってますw

日本の産業を支える機械の搬入屋の作業風景です^^星の数ほど機械あるので、またUPしたいと思います^^


機械本体の玉賭け作業~^^ おっちゃぁ~~~んw載ってるでw

カメラあるから、おっちゃんもおお張り切り^^落ちるなよ~w


んで、トラックを逃がして、仮置き場所がなくて悩んでるところ^^;

前もって段取りしとけよなぁ・・・ボソっw おい!カメラ目線が1人w


このあと、30分くらい、手が離せなかったので、一気に据付完了までジャンプw逆光はごめんちゃいw


もう一人おっちゃんが・・・しかもカメラ目線で・・・


鋼材を送り出すロボット君wってゆうか、動くんかい?きみは・・・据えるだけで、動くの見たことないw

ロボット君、ちみが一番苦労したよ・・w


ま、ざっとこんな感じです^^;カメラは携帯してるんで、またスキあれば、パシャっと撮ってきますね^^
職種は多分設備工事になるんですが、大阪で言う重量屋っていう仕事です^^

詳しくは重量屋で検索すれば、何件か出てきますよ^^うちの会社はは出ませんので^^


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
