жTrickж  親方日記



スポンサー広告 |

俺のマイカーの話題でも・・・

うすw

今日は、俺のマイカーでも紹介しますw俺は小さいときから車が好きで、この車で6代目@@;若かりし頃は、よく山に夜な夜な行って、変な方向向いてカーブ曲がってましたwえ~とwこれは、日産のスカイラインGT-Rですw平成7年式ですが、車屋さんの前を通ったた時にこの車「立ち」がしゃきっとしてて、思わず一目ぼれしちゃいましたw走行も少なく、無事故で程度も良かったので、ついつい買っちゃいました@@;んで、納車前から、また車に目覚めしまって、あれこれパーツ付けてしまいましたw
んで、変身した格好がこれですw

エアロパーツも出てるんですが、高くて・・・・見てくれよりは中身派の俺にとって中をいじって速くするのがなにか、変な優越感があって・・・wとまぁ、ただの金食い虫ですw

一応、仕様をざ~っとですが、書いておきますwわからない人が大半かな・・・・・w

タービン :AX53B60 ×2  (550HP)
CPU  :JAMオリジナル現車あわせ
インタークーラー:Trust2層レーシング
カム   :東名の何度か忘れたw
足    :Cusucoの車高調減衰なしw

・・・・・え~wっとあと書き込めないくらいありますんで、メインだけにしときますw

洗車してないし、○○○kmで爆走してるので、かなり汚いですwごめんなさいw

き・・・・汚い@@;


これまた・・・・汚いw

雨の黒い筋が・・・・あぁなんてこったw


しかも自宅の駐車場で撮るとは、なんと不届きものだ・・・・マフラーのすぐ上付近のバンパーがいっつも黒くなって嫌ですw

・・・・かわいそうなGT-R。哀愁ただよってるねw


中もごちゃごちゃで・・・・こんなので運転できるんかい!


視界は・・・・すこぶる不良ですw左前なんか、まったくわかりましぇんw勘ですw幸いにも、コツリはなしw

よく・・こんなの乗れるよね・・・・今考えたら俺ってあほだw


ほんと、好きな人でも、この燃料の高騰の真っ只中、手放す人が増えてるのに・・・頭おかしいですw俺wリッター何キロかなぁw市街地で5km、高速では・・・km、さらに痛いことに、エアコンかけると、信号待ちのたびに、針が動いて減ってるのが分かるんです!・・・おそろしやぁw 

でも、唯一の楽しみでもあり、相棒でもあるので、これで出かけたときにでも、またあわせて写真貼りますねw

こんなの載せて、さて、何人くらい理解できるでしょうか^^楽しみですw

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

天変地異・・・

ちゃすw

今日も一日平凡に終わってなによりでしたwここんとこ、なんか、変なことが頻繁に起きるのは気のせいか・・・w

頑張れ!!岩手宮城


最近では岩手・宮城内陸地震が、なにより目を疑った。地震は、いつ起こるかわからないし、予測が発達してきてるっていっても、天気予報みたいな、何日も先のことを予測するわけでもなく、ほんの何秒かしかない時間だけしか稼動しないwちょっと前だけど、俺の住んでる福岡県でも結構大きな地震があって、玄海島ってところが、大惨事になってしまったw発生した直後の対応としてはまずまずだったけど、被災者の方たちは、何年も仮設住宅で暮らしており、最近になってようやく島が整備されて戻れるようになったんだwそれにしても、予測のつかない地震・・・これを読んでくれてる皆は、もし被災するとなれば、どうする?明日はわが身で、俺も含めて、頭の隅に少し考えておいたほうがいいかもw
と、何か簡単に述べてるけど、自然にはやっぱり逆らえないw地球全体が壊れていく世の中で、いかに再生できるかが課題となってるこのごろ、人間が地球に住ませてもらってる立場において、その在り方が捻じ曲がってきた結果が出てきてると解釈するwなんとかならないものかなw

ちょっと地震から道がそれたけど、いつどこで起こってもおかしくない現状でどう生き抜くか・・実際にめまぐるしく状況が変わる世の中で、自分という在り方がいかに大切か、痛感した出来事でした。

最後に、今回の地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

地震で発生した土砂崩れ=岩手県一関市


とにかくこれみて言葉がでなかった@@;

クレーターのように広範囲にわたって陥没した現場=宮城県栗原市


こんなのが、自分のとこ、しいては、日本の中枢部に起きるのを想像したら・・・寒気がする。

地震で崩落した国道342号の祭畤大橋=岩手県一関市厳美町


@@;このあとの災害復旧は・・・・見当もつかないよ@@;

毎日新聞サイトより http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20080614/index.html
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ようやくw

うすw

最近、動画やら、HPやら、仕事やらで、ほとんど自分のLvあげなんざそっちのけでやってきましたが、ようやくL74になりましたぁ笑い。
最近は、BFイベントもあり、皆でカップ狙い?に精をだしてますが、俺も皆にあやかって頑張ってるところですw
ってゆうか、骸骨術師のクエがようやく終わり、次のクエに行こうかと色々聞いてはみたものの・・・おいしくないのもあれば、強すぎてできないのもあるし・・・orzな~んかクエが溜まる一方で、いまいちどれをやるか定まらないんだよなぁwんで、やる気なくなってチャットに走る・・・非常に悪循環w片っ端からクエやればいいんだろうけど、そんな気力はほかのメンバーと違って俺にはその半分もないかも@@;
9級装備まで、あとLv2なんだけど、なかなかねぇ~^^;
でも、皆の元気なところが見れるんで、それでよしとしますw自分はボチボチマイペースでいこっとひよこ
掲示板も公開にしたんで、またさらににぎやかになればいいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ってことで、シャウオさんとご対面の一枚をどうぞ^^


な・・なんだっちみは@@;

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついてないなぁ@@;

ちゃおっつw

とととい朝から、な~んか気分が晴れないなぁ~って思ってて、夕方5時から兵庫県の加古川市まで、出張に出発したんだけど、その日は大雨で、道路は川になってたんだw
それで、出て2時間くらい経過したとき、左カーブに差し掛かったところ、対向車がスピンして、こっちに向かってくるではないか!!!左は法面、中央線のところには、はみ出し防止のゴムポール・・・
逃げ場もなく、いいように当てられてしまったw加害者本人はぴんぴんしてるんだけど、やっぱパニクッてるw車は国道2号線のど真ん中に前面大破で止まっており、付近には迂回路がなく、大渋滞wwとりあえず、ぶつかってきた車を退かそうとするけど、フレームがタイヤにかみこんでおり、操縦不能w渋滞の中から何人か降りてきて、交通整理をしてもらうことにして、なんとか片側通行までにはできるようにするのと同時に、警察に連絡して、事故処理の要請。大雨の中、とんだとばっちりを食らってしまったwトラックは比較的無事で右前面~右側面中央まで、ガチャってなってるくらいで、なんとか、仕事にはいけそうだったけど、とにかくこの状況をなんとかしないと、拉致があかないw警察も、この事故の渋滞にはまってしまって、到着が遅れるし、交通整理で、雨さらしになってしまうし・・・
とにかく最悪だったw
当事者によると、カーブ中にタイヤがパンクして操縦不能になったとにことだが、それにしても車の損傷が激しく、どうみても法定速度前後での接触には考えにくいwパンクなど、故障が発生しても停車できるようなことを頭にイメージしておかないと、いざ、自分がそうなったときには対処の仕様がなく、結果的に迷惑をかけることになる。どっちにしろ、けが人は出なくて済んだし、起こったことは仕方ないので、最善を尽くして早く出れるように心がけ、なんとか、荷物は据付できたんだけどwなんていっていいものか・・・
明日はわが身・・・と思っていろんなことが勉強になったのは間違いない。あと3秒進んでいたら、俺に当たらなかったのに・・・。事故とはそんなものなんかなぁw気をつけていてもどうしようもないことって起こるんだから。普段から運転される方はほんとに気をつけてくださいね^^

ちなみに、4T以下のトラックは別として、大型トラックは、荷物10t以上積めるし、速度も90kmしか、出ないようになってるんだwよく、目の前に普通車等がス~って入り込んでくるけど、あれは俺らからしてみたら、ブレーキが利きにくく、非常に危険。車間をあけてるのは安全に停めれるような車間をあけて運転してるんだwもし、ほんとにブレーキ甘くなって、前に流れる状況にでもなると、ほんとに挟まれて即死だよw誰が悪いってわけじゃないけど、やっぱ、運転マナーは小さかろうが、大きかろうが変わらないので、これを読んでくださってて普段運転される方はぜひぜひ宜しくですw
基本=トラックには近づかない・さっと抜く・割り込まないwあなたに命かかってますよ^^

と、今回は嫌な報告でしたw乱文失礼しましたw
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ちょっとまじめに・・・

うすw

今回は、最近世の中で起こってることについて、若輩者ですが自分なりの見解を載せようと思います。
まず、官公省の汚職についてだけど、よくもまぁそんなことやれるなって、ほぼあきれ返ってる状態。俺らが汗水たらして捻出したお金をあんなふうに使われるのはどうなの??タクシー居酒屋?まったく何考えてるんだ。ちょっと頭いいからって公務員なってるみたいだけど、君たち人のお金だよ。毎日何やってるか知らないけど、そんな暇あったら、もっと世の中見据えて少しは知恵絞れっていいたいねw
サミットか何か?環境問題?それもいいけど、もっと庶民の目線で物事考えてもらわないと・・・ガソリンはもう、時期に200円の時代がくるよw乳製品も全く需要に追いついてないしw政府はなにやってんだw福祉福祉って、そればっかりで、ほかの事見てないからそんなことになるんだろ。こんなことじゃ、電気もガスも水道も・・・ライフライン全部逝ってしまうねwそんなことになれば、どんな時代がくるんだろう・・うかつにゲームなんかやってられないような気がするのは俺だけかな・・・w
ま、とにかくこの現状をもっとよりよい方向に進めてほしいねw首相を筆頭にもっと世の中見るべきだよw頭のいい人ならどうにかなるでしょw

んで、次。
これまた物騒な事件が続いて、日本ももう安全ではないねw
目に余るのは、この前起きた、秋葉原での殺傷事件。小さいことあげればきりがないほど出てくるだろうwなんで人の命をあんなに簡単に消失させてしまうのかなw神経間違いなくいかれてるね。ばらばらにしたり、埋めたり・・・。こいつらには後先のこと見えてなくて、相手の周りのことも考えないんだろうねwとにかく、はぁぁぁぁぁ~~???ってなる。言葉が出ない。

人間ってなんなんだろうねw人にはいろんな考えがあって、人類の輪が結果的に調和が取れてるから今があるんで、こいつらがそれを崩してるんだw俺もたいしたことは言えないけど。
命を粗末にしたらいけないよ。絶対。人は簡単に死んでしまうよw人生何年生きるかわからないけど、俺の人生も歴史から見れば一瞬で終わる。たかが何十年かの話wどうせ、一瞬で死ぬんだから、それをわざわざ縮めることしなくてもいいだろうよw生きたくても死んでしまう人もいるのにw

言いたいことはまだまだ星の数ほどあるんだけど、最近ちょっと目に余るので、乱文書きましたw

読みづらくてごめんなさいwでも率直に、今思ってることを言葉にしてみましたw世間の明るい話題でも書きたいけど・・・
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ギルドPV予告編UPしましたw

うぃっしw

早速ですが、ギルドPV予告編つくりましたwんでもってUPします^^
俺が作ってるんだけど、一応かっこつける為に、aquariumって付けます^^ロゴも作ってみましたw中の字は海の印鑑っぽい字です^^しゃばいかなぁ~^^;
んで、本編のBGMはまた違うやつですwコノ曲は、エンドロールで使用予定です。
戦メリが好きっってわけではないんだけど、たまたま借りたCDに入ってて、耳についたんで使用しましたw

さて・・・・いかがな物でしょうか???^^;感想お願いしますw


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

アクアのお友達~③

うすw

皆相変わらずやってまっか?^^俺は今月出張が4回もあって、これを書く10時間前に戻ってきましたw夜中3時@@;滋賀から風呂と、飯以外はノンストップw14時間で戻るという、ほんと、無謀なことをやってましたw

さて、今回はお友達のサマノ助くんと、春ちゃんをご紹介しますw
サマノ助くんは、俺がペーペーのときに知り合って、それから、ちょくちょく遊んでます^^なにかといじられるのと、なによりも、パイが好きなので、詳細は本人に聞いてくださいw

パイ好きでちゅぅ~~^^



んで、春ちゃん^^はサマノ助くんのおともだちで、最近お目にかかりましたwなぜか知らないけど、ここのPTに行くと、いくらちゃんって呼ばれるんだw
んでもって、ついつい乗ってしまうからまたこれが・・・
のりもおもろいけど、いじるとまたおもろい^^

春ちゃんでしゅ~w


うwwなぜか、後ろに腰曲がりの玄さんが・・・・いたそうだwってか、やるかんの後に撮ったから、なぜか曲がったりするんだよね^^俺も2回ほどあるんだけど、これがまたウケルw
腰曲がりを前回のHPのTOPにしたから、おもろかったw

サマ君春ちゃんお幸せにw・・・・って違うかw
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
